2017年11月16日木曜日

16日:中学年体育「マット運動」目指せ!チャレンジ&絆

15日(水)の3時間目に中学年が体育の「マット運動」をしました。
自分たちで助け合って練習を進めることができるように、チャレンジタイムや絆タイムを設定したり技を掲示したりして、工夫して学習しています。
まず初めにチャレンジする技を決めています。
チャレンジタイムです。前転に挑戦。
側転にチャレンジしている子どももいます。
絆タイムです。種目は後転です。「背中を丸くしてやってみようね。」
「お腹を開いてはだめだよ。」アドバイスをしたり、手を添えたりして協力して学習しています。
15日の給食は神林地区統一給食で「神林ふるさと給食」でした。「神林地区でとれた野菜を食べよう」がテーマです。とってもおいしかったです。