2017年11月1日水曜日

1日:1・2年生が楽しく生活科

11月1日(水)2時間目に1・2年生が生活科をしました。
1年生は 「あきをさがそう」ということでリース作りをしました。
 教室には材料がたくさん並べられています。
 自分で用意した材料もあります。友達から材料をもらったり交換したりして仲良く作っています。
 難しい接着は先生にお願いです。
 だんだんと素敵なリースが出来上がっていきます。
 集中して一生懸命に頑張っていました。楽しく秋を味わいました。
 2年生は、「つくってあそぼう」です。まず、遊びの準備です。
 射的です。楽しそうですね。
 廊下でも力を合わせて準備です。
 友達と飛ばした距離を競うゲームです。
 的あてゲームです。点数の合計を競っていました。
ロッカーの中の物などを的にして自分たちで点数を決めてゲームをしていました。自分たちでゲームを作って楽しく遊ぶことができました。