2017年9月1日金曜日

9月1日:5・6年陸上練習開始!etc

5・6年生では、陸上大会の練習が始まりました。
体育の時間や放課後に練習をします。個人種目は選択して出場します。100m走、走り高跳び、走り幅跳び、80mハードル、持久走です。
種目の体験をし、記録をとり、エントリーします。そして、自分の種目の練習を本格的に進めます。
31日は、ハードル走や高跳びを体験しました。自分に合った種目を選択できるといいですね。
給食準備です。2学期のスタート時期ですが、さすが1年生。しっかりできていますね。
 2年生です。「余っているので食べられる人はいませんか。」「はーい。」
「食缶にも余っています。」「ぼく、ほしいです。」気持ちがよいですね。始業式からの1週目が終わりました。3日でしたが疲れたことでしょう。ゆっくり休んでまた来週ね。