2017年9月7日木曜日

7日:業間マラソンスタート~持久力がアップするようにレベルアップ~

6日(水)から業間マラソンを始めました。2限後に10分間走ります。
今日は雨が降っていないのでグラウンドです。2限が終わって、みんながグラウンドに飛び出してきました。
自分のペースに合わせて走り続けます。
今年の業間マラソンは昨年度に比べて、開始日、回数を増やしました。
 7日(木)の業間マラソンは雨でしたので、体育館です。
今年の業間マラソンは、晴れたら月・水・金曜日がグラウンド、火・金曜日は松林を走るように工夫しました。
子どもたちが意欲的にマラソンに取り組めるようにカードを2種類用意しました。これは走った距離を記録するカードです。
タイムレースをした時の記録カードです。毎週1回タイムレースをする予定です。励まし、応援、御支援お願いします。