2017年9月4日月曜日

4日:1、2年生がマラソン大会に向けて体育の練習始動!

4日(月)の3時間目に1、2年生がマラソン大会に向けての体育をしました。
 まずは、体育館に集合。凜々しい態度です。
 準備運動です。
 大きな声で数えながら元気に運動しています。
 足りない所は教頭先生と入念に準備運動しました。
 体育館を走ってウォーミングアップです。
 大また走です。ストライドの大きいすばらしい走りですね。
 今日は今年度初めてなので、マラソンコースの下見をしました。
 晴天でしたが、お幕場の松林は大変涼しかったです。
 ここは、コース最後のきつい所です。
 最後にグラウンドで1000m、5周を走りました。
 1周目です。2年生のトップです。
 1年生のトップです。
これから本番に向けて、体育での練習、業間運動、タイムレースなどを通してしっかりと持久力を付けていきます。