2017年9月11日月曜日

11日:陸上大会に向けて熱が入ります!リレー練習・種目練習etc

いよいよ今週14日(木)には、高学年が神林地区親善陸上大会に参加します。11日(月)の練習は一層熱が入りました。5時間目にはリレー選手と選手以外で練習をし、放課後は種目練習をしました。
 
6年生のリレー練習です。第1走者です。
第2走者と第3走者の引継ぎ練習です。
5年生です。第1走者と第2走者の引継ぎです。
1回1回を大切にして反省会をし、練習をします。最高のバトンパスを目指していました。
リレー選手以外は、ウオーミングアップと体力づくりを兼ねて、走りを中心とした運動をしました。仰向けからのダッシュです。
バックで全力疾走です。
かに走りリレーです。動きが2学期当初より軽やかです。
 走り高跳びです。ダイナミックですね。
 5年生です。まだまだ高く跳べそうですね。
 持久走のインターバル練習です。男子は1500m、女子は800mです。
 走り幅跳びです。足を前に出したいい着地です。
 高く遠くへ跳ぶように手を高く上げていてすばらしい。
 80mハードル走です。本番と同じ台数に挑戦。
かっこいい姿勢ですね。皆さんの本番が楽しみです。