2017年9月14日木曜日

14日:頑張った!やり抜いた!輝いた!神林地区親善陸上大会

14日(木)にパルパークで5・6年生による神林地区小学校親善陸上大会が行われました。砂山小学校の頑張った子どもたちを紹介します。
 開会式です。爽やかな天候の中、気持ちよく大会ができました。
 6年女子100m1組目です。砂山小学校の6年生が1位でした。
6年女子100m2組目です。スタートダッシュです。 
 6年男子100m2組目です。必死にくらいついていきます。
 6年男子100m5組目です。かっこいいスタートです。
 6年男子100m6組目です。これもすばらしいスタートですね。
 5年女子100m1組目です。ピストルに合わせて一斉にスタートです。
 5年女子100m2組目です。スタートで前に出ようとする気持ちが伝わります。
 5年女子100m3組目です。フォームのよい一歩目です。砂山小学校の5年生が2位入賞でした。
 5年男子100m1組目です。ダントツですね。砂山小学校の5年生が1位でした。
 5年男子100m3組目です。最後まで粘り強く頑張ります。
5年女子走り幅跳びです。砂山小学校の5年生が2位入賞しました。足を前に出したよい着地です。
 5年女子走り幅跳びでは砂山小学校5年生は1位にも輝きました。
 5年男子走り幅跳びです。足が踏み切り板に合っていますね。
 5年男子走り幅跳びです。高いジャンプです。6位入賞でした。
 5年男子走り幅跳びです。スピード感のあるジャンプです。2位入賞でした。
 6年女子走り幅跳びです。体を大きく使ったダイナミックなジャンプです。6位入賞でした。
 6年女子走り幅跳びです。5位入賞の高いジャンプです。
 6年女子走り幅跳びです。腕を大きく上げたすばらしいジャンプです。1位に輝きました。
 6年男子走り幅跳びです。足がうまく合いませんでしたが、3回とも精一杯頑張りました。
 6年男子走り幅跳びです。前にジャンプしようとする気迫が伝わります。
6年男子走り幅跳びです。手を後ろにもっていき足を出すタイミングがすばらしい。1位でした。
 5年女子走り髙跳びです。かっこいいハイジャンプです。1位でした。
 5年男子走り高跳びです。足を上によく振り上げています。4位入賞でした。
 6年男子走り高跳びです。足や上体の動かし方がいいですね。
 6年男子走り高跳びです。体を上にもっていこうとする気持ちが伝わります。3位入賞でした。
 5年女子800mです。ぴったりと前について走っていきます。
 5年女子800mです。最後まで粘り強く走りました。3位でした。
 6年女子800mです。砂山小学校が5位6位入賞しました。頑張って競い合いました。
 5年男子1500mです。長い距離を走り立派です。2位入賞でした。
 6年男子1500mです。最後までくらいつき、3位入賞でした。
 5年男子80mハードルです。1位と3位入賞。すごいね。
 6年女子80mハードルです。すばらしい走りです。砂山小学校の6年生が2位入賞しました。
 6年女子80mハードルです。5位6位入賞でした。よく頑張った。
6年男子80mハードルです。たくさんのハードルをしっかりととび越えます。すごい。
 いよいよ最後の種目リレーです。5年女子400mリレーです。第1走者です。
 砂山小学校は2位入賞でした。いい走りでした。
 5年男子400mリレーです。第1走者から第2走者へバトンパスです。
 砂山小学校は見事1位でした。
 6年女子400mリレーです。第1走者スタートです。
 6年女子も1位でした。すごーい。
 6年男子400mリレーです。第1走者です。負けないように走ります。
 4位入賞でした。よく頑張ったぞ。
 全種目を終えて、親善を深めるために名刺交換をしました。
 自己紹介をし合いました。
閉会式で1位が発表されました。今大会1位を獲得した子どもが29名、名前を呼ばれました。砂山小学校は12名でした。輝かしい活躍でした。皆さん練習、大会お疲れ様でした。保護者の皆さま応援ありがとうございました。感謝申し上げます。