2017年1月20日金曜日

絶好!の4~6年のスキー教室

 19日に4~6年生が、胎内スキー場へスキー教室に出かけました。年初め積雪量が心配されましたが、この前の大雪で無事スキーができるようになりました。また、好天に恵まれ最高のスキー日和になりました。
 9時30分からの開会式後、11時30分までの午前のスキー教室、カレーライスの昼食後12時15分から14時までの午後のスキー教室の日程で行いました。
 スキー教室は、「家族でスキーに行くなど、ほぼ毎シーズン滑っていて、ある程度どのコースも滑られる」「スキー経験があり、初級コースをどうにか滑られる、転倒時に自力で起き上がれる」「転倒が多く起き上がるのに時間がかかる」といったスキーの技術に基づき、7つの班を組んで実施しました。
 しかし、子どもたちは、みるみる技術を高め、すいすいと滑られるようになってきました。これも、「きらら」や保護者の皆様の御指導、御支援のおかげと感謝申し上げます。楽しく上達したスキー教室の様子を御覧ください。










  2回目のスキー教室は、2月3日(金)です。19日のように、好天で安定した積雪量でスキーができることを祈っています。
 次回は、書き初め展の様子をお届けする予定です。