2019年5月28日火曜日

砂山小ものがたり No.59 5/28「閉校記念大運動会その4」 閉校まであと307日

 運動会特集その4で、昨日からの続きです。

 1時間ほどの休憩をはさみ、午後の部は12:45から始まりました。
<午後の部>
◎プログラム1 応援合戦(全校)
 本部席前で、赤白同時に応援を披露しました。迫力ある応援合戦でした。


◎プログラム2 閉校ハリケーン接近中!(全校)
 縦割り班種目です。二人一組で棒を持って走ります。優勝は4班でした。

◎プログラム3 中学年リレー(3、4年)
 白組が勝ちました。

◎プログラム4 中学生参加種目(中学生)
 たくさんの中学生から参加してもらいました。

◎プログラム5 低学年親子団体種目「玉入れ」(1、2年親子)
 1回戦が赤が勝ち、2回戦は白が勝ち、3回戦は赤が勝って、2対1で赤組の勝ちでした。


◎プログラム6 高学年リレー(5、6年)
 白組、赤組、白組、赤組の順でゴールしました。

 閉会式では、感想発表や成績発表、優勝旗等授与、応援団長感想発表がありました。
 令和元年度の運動会は、総合(競技)優勝は赤組、準優勝は白組。応援優勝は赤組、準優勝は白組となりました。
 その後、地域、保護者の皆様、子どもたちで、マイムマイムを踊りました。
 続いて、閉校記念セレモニーとして、バルーンリリースを行いました。

 最後に、閉会の言葉があり、閉校記念大運動会は、幕を閉じました。
 地域、保護者、子どもたちとつくり上げたとっても素晴らしい運動会でした。
 ご協力・ご支援・ご声援をいただきました、たくさんの皆様のおかげです。誠に誠にありがとうございました。