2019年5月21日火曜日

砂山小ものがたり No.52 5/21「運動会全校練習その2」 閉校まであと314日

 昨日も今日も、運動会全校練習がありました。
 子どもたちは、元気よく練習に参加しています。
 今年度の運動会練習では、「はい」という大きな声がたくさん聞かれます。
 その「はい」という声が、みんなを一つにまとめ、次の行動を促します。
 昨日の全校練習で、子どもたちには、次のことを伝えました。

練習はうそをつかないこと。
本番に失敗はないこと。
だから、思いっきりやりましょう。

 昨日のグラウンドでの円隊形です。

 今日の練習は雨のため、体育館で行いました。
 今日の体育館での円隊形です。

 全校での動きにも慣れてきた子どもたち。
 昨日よりもさらに元気な姿が見られました。
 応援団の声や動作に呼応するように、子どもたち全体の声と動作がますます良くなってきています。
 赤白同時の応援合戦の様子です。

本番が、ますます楽しみです。