2019年5月23日木曜日

砂山小ものがたり No.54 5/23「運動会予行練習&スローガン」 閉校まであと312日

 本日、閉校記念大運動会予行練習が行われました。
 開会式練習から始まり、応援合戦、縦割り班種目、閉会式と続きました。
 気温が高く、日差しが直接当たると、かなり暑く感じられる気候の中での練習となりました。
 途中の休憩や水分補給をしっかりとったり、日差しから避けるため応援席の位置をグラウンド脇にある桜の木の下に移動したりしました。
 子どもたちは、大きな声で元気よく、声を枯らして頑張っていました。
 当日に向けて、力を高めている子どもたちです。
 今年の大運動会のスローガンは、次のとおりです。
 「砂小最後の運動会 優勝目指して光りかがやけ! 74!」
 スローガンが、3階家庭科室の窓に掲示されています。


 「74」とは、全校の子どもたちの人数です。
 赤組・白組ともに団結しながらも、一人一人が光を放ち、輝く存在となりますように。