2018年3月8日木曜日

8日:6年生が感謝のボランティア清掃&3年生と交流給食

7日に6年生が砂山小学校に感謝を込めてボランティア清掃を行いました。
 家庭科室の清掃です。流しやガスコンロなどをきれいにしました。
 ガスコンロはこんなにピカピカになりました。
 音楽室・音楽準備室の清掃です。
図工室・図工準備室の清掃です。道具を廊下に出したり椅子を机に上げたりして徹底して清掃をしました。卒業生の皆さん、ありがとうございます。
 3年生と6年生との交流給食です。
 3年生は人数が多いので、小さな班ごとで交流給食をしました。
休み時間に国歌が廊下に聞こえてきました。なんと1年生が自主的に国歌の練習をしていました。先生役になって音頭をとる1年生もいます。歌の大好きなまとまりのある素敵な1年生です。