2018年3月23日金曜日

23日:素晴らしい感動の卒業式☺卒業生・在校生パーフェクトでした!

23日(金)に御来賓・保護者の皆さまの御出席のもと、第60回卒業式が行われました。
 卒業生入場。
 卒業生がステージ上にそろいました。
 国歌斉唱。
 校歌斉唱。
 卒業生の凜々しい姿です。
 在校生もいい声です。
 大変素晴らしいです。
 卒業証書授与。
 一人一人が中学校や将来の決意を述べて、卒業証書をもらいます。
 卒業証書をもらう作法に気をつけます。
 一つ一つの動作がきちんとしていて素晴らしかったです。
 いい姿勢です。
 視線がとっても素敵です。
 校長式辞。
 卒業生の話の聞き方かっこいいですね。
 教育委員会告示 教育委員会教育長職務代理者様からです。
 村上憲章唱和。
 卒業生も在校生も体育館に響く唱和でした。
 来賓祝辞 御来賓を代表してPTA会長様よりいただきました。
 別れの言葉です。
 全校合唱「トゥモロー」。
 卒業生合唱「旅立ちの日に」。
 卒業生退場。
笑顔の退場が素敵です。卒業生・在校生パーフェクトの卒業式でした。感動的でした。