2018年3月16日金曜日

16日:校舎をきれいに・心もきれいに!期末大清掃

13日~15日は期末大清掃でした。いつもより時間をのばして取り組みます。
 低学年もみんなが自分の仕事をしっかり行っていました。
 普段できない高い所もきれいにします。
 力を合わせて、机や椅子の脚のゴミ取りをしました。
 この縦割り班は、私語がまったくなく仕事に精一杯取り組んでいました。
 細かいに目を付けて拭き掃除をしています。
 とても素晴らしい働きぶりです。
掃除が終わると反省会をします。5年生が新班長です。班長が今日頑張った人を発表しました。みんなが拍手で褒めていました。ほほえましい光景です。いよいよ終業式・卒業式まで1週間です。