2018年3月2日金曜日

2日:感謝・感激・感動の六送会!

3月1日(木)に六年生を送る会を行いました。学校評議員、地域・保護者の皆さま、たくさんの方からお越しいただき誠にありがとうございました。すばらしい会になりました。
 6年生の入場です。花のアーチは2年生が作り、持っています。
 5年生のはじめの言葉です。六送会の企画・運営は5年生です。
 1年生のダンスです。
 嵐の「ガッツ!」に合わせて踊っています。
 大きなダイナミックな踊りです。
 最後の決めポーズ!かっこよかったよ。
 そして、1年生が6年生にプレゼントを渡しました。
 次は、2年生です。歌「手のひらを大陽に」です。はつらつとした素敵な歌でした。
 続いて、2年生による楽器演奏です。
 曲は、「アイアイ」です。
 練習より一段とレベルアップした楽器演奏でした。よく頑張ったね。
 5年生による6年生の6年間の活動紹介です。ほほえましい写真に会場が笑顔になりました。
 順番に写真紹介のナレーターをしました。
 コンピュータ操作も自分たちで行います。みんなが楽しく見ることができました。
 それから、3~5年生によるメロ鼓演奏です。
 曲は「校歌」と「ミッキーマウスマーチ」です。
 歯切れの良いリズミカルな演奏でした。
 みんなが一つになってすばらしい演奏でした。今までの中で一番よい出来でした。
 6年生からは寸劇を交えたクイズの出し物です。マリンピア日本海でのエピソードです。
 先生にプレゼントを渡して、先生が涙したシーンです。
 自然体験活動で鼻血を出したエピソードです。
 修学旅行での一コマです。
 最後は楽器演奏です。しっとりとした「オールウェーズ三丁目の夕日」の演奏でした。
 全校合唱です。
 曲は、「トゥモロー」です。
 二部合唱の素敵なハーモニーが体育館に広がりました。
 名残惜しい一瞬です。
 5年生の終わりの言葉です。
 くす玉を割り、「6年生ありがとう」と見事に垂れ幕が出ました。
6年生退場。感謝を伝え合い、感激、感動の六送会でした。大成功でした。これを卒業式につなげていきます。