2018年3月14日水曜日

14日:だんだん上手になってきたよ!卒業式全校歌練習&感動の平林中学校卒業式

13日の音楽朝会は卒業式で全校で歌う歌の練習です。
 「出だしの言葉を大切に歌いましょう。」
 「はずむように歌う所に気を付けましょう。」
 細かい所まで指導が入りました。
 だんだんとレベルアップしてきました。
 春間近。温かい朝の日射しの中での全校練習でした。
 13日に平林中学校の卒業式に招待されました。胸をはった堂々とした凜々しい入場です。
 卒業証書の授与です。
 在校生からの送辞です。統合に向かっての決意は頼もしかったです。
 卒業生の答辞です。感謝の言葉と卒業生代表の涙に感激しました。
 全校で歌う「群青」。在校生の目にも涙が見えました。
 卒業生が歌う「友~旅立ちの時~」です。
二曲目の曲は「ありがとう」です。女性の美しい歌声とそれを支える男性の一つになった歌声のハーモニーが私たちに感動を与えてくれました。大きな拍手が体育館に鳴り響きました。
平林中学校の卒業生の皆さん、御卒業おめでとうございます。小学生も頑張ります。