2018年2月22日木曜日

22日:集中!国語の学力検査

22日(木)の2時間目に国語の学力検査を実施しました。
 1年生です。初めての学力検査です。何ページもある問題です。
 一文字一文字ていねいに問題を読んで答えを書いていました。みんながくじけず一生懸命頑張っていました。
 2年生です。2回目です。さすがに自分でどんどん問題を解いていました。
 4年生です。解答用紙に答えます。「答えを書くところを間違えないでね。」
 5年生です。国語では長い文章をたくさん読んで答えます。すごく集中していました。

6年生です。背中に真剣さが伝わります。えんぴつのこつこつの音が教室に心地よく響いていました。明日は算数です。3年生は学級閉鎖ですので、登校したら実施します。