2018年2月15日木曜日

15日:新1年生体験入学~楽しく1年生と5年生と交流会~

14日(水)に新1年生保護者の入学説明会と体験入学がありました。
 新1年生の体験入学の、1年生との交流です。学校探検に出かけました。
 1年生が手をつないで先導をしました。
 温かな雰囲気いっぱいで、素敵ですね。
 教室に入って、学校探検をしてのクイズ大会をしました。
 新1年生が「ハイハイ。」と元気に手をあげます。
 「それでは、こちらから答えてください。」
 1年生の言葉遣いが丁寧で素晴らしかったです。
 答えが合っていると、「やったあ。」と大喜びです。
 次に、5年生との交流です。じゃんけん列車をしました。
 新1年生が先頭でじゃんけんです。
 2回やって、最後まで残った2人です。頑張ったね。
 最後は鬼ごっこをしました。みんなが楽しく体験入学ができました。
子どもたちが交流をしている間、保護者説明会がありました。新1年生・保護者の皆さま、御入学をお待ちしております。