2018年2月13日火曜日

13日:心を一つに☺感動の長縄大会!

13日(金)に保護者・地域の方々の参観のもと、全校長縄大会がありました。参観・応援ありがとうございました。
開会式のはじめの言葉は1年生でした。元気よく決意を述べました。
準備体操です。担当は、すこやか委員会(体育・食育担当)です。
司会もすこやか委員会が担当しました。
まず初めに、縦割り班による長縄大会です。2回行い、よい方の記録で競います。1班です。記録は158回でした。失敗しないようにみんな真剣でした。
2班です。記録は121回でした。高学年がスムーズに入れるように手をさしのべています。
3班です。記録は、230回でした。自己新記録を出すことができました。
4班です。記録は、206回でした。自己タイ記録を出すことができました。
5班です。記録は170回でした。上手に入っていますね。
6班です。記録は231回でした。自己新記録でした。
7班です。記録は144回でした。自己新記録まであと少しでした。
8班です。記録は185回でした。自己新記録を出すことができました。
1位6班。2位3班。3位4班でした。3位以内が200回を越え、昨年度よりレベルが高かったです。
次は、学年長縄です。1年生です。しっかりジャンプしてかからないようにしていますね。
すばやく縄から出ています。目指すは119回の自己ベスト。
記録は130回。自己新記録を出すことができました。みんな大喜びです。
みんなで「130」と満面の笑顔で報告しました。
2年生です。校内新記録の270回目指して頑張りました。
記録は、274回。見事に校内新記録を打ち立てることができました。すごい。
3年生です。163回の自己ベストを目指して、一生懸命やりました。
記録は144回。自己新記録は出せませんでしたが、とっても上手になりましたね。
  いよいよ上学年の出番です。気合いを入れて気持ちを高めます。
4年生です。242回の自己ベスト目指して頑張りました。
記録は230回でした。もう少しでしたね。中学年で200回を越え、素晴らしいです。
5年生です。自己ベストは、250回。さらに、300回の高い目標目指して頑張りました。
記録は、264回でした。クラスが気持ちを一つなった素晴らしい姿でした。
6年生です。自己ベストは、305回です。
なんと、319回の自己新記録がでました。
 すごいスピードで縄を回し、失敗をほとんどせずにやりきりました。さすが最高学年です。
とても盛り上がった大会になりました。学級の団結のレベルが一段・二段と高まりました。
縦割り班長縄の表彰です。6年生が中心になって、しっかりと縦割り班を引っ張りました。
終わりの言葉です。「ぼくは、この大会を通して多くのことを学びました。これらの学びを生かして、六送会や卒業式に向けてしっかりと頑張ります。」全校の皆さん、感動の大会をありがとう。