2018年2月19日月曜日

19日:3~5年生メロ鼓全体練習&4年生新担任スタート

16日(金)の6時間目に3~5年生がメロ鼓の全体練習を行いました。
 初めに、5年生が見本を見せて、鍵盤ハーモニカの出だしを確認し、全体での演奏に入りました。
 それぞれのパートを御紹介します。今年度の指揮です。
 鍵盤ハーモニカを担当する3年生です。
 鍵盤ハーモニカを担当する4年生です。
 鍵盤ハーモニカを担当する左の列は5年生です。
 小太鼓を担当する子どもたちです。
 ベルリラ、大太鼓、シンバルを担当する子どもたちです。
 六送会に向けて、みんなが一つになって一生懸命演奏していました。
19日(月)から4年生は新しい担任の先生と授業です。4時間目の算数では、1年間の復習をしていました。
 優しい口調で、「1分間でこの問題をしましょうね。」という厳しい指示をしました。
 子どもたちは、さっと始め、集中して問題を解いていました。
先生は、子どもたちの答えを見ながら、注意を促していました。教師と子どもが良好な関係でスタートしています。保護者の皆さま、4年生の新しい担任をよろしくお願いいたします。