2020年3月12日木曜日

砂山小ものがたり No.348 3/12「砂山小 笑顔で笑ってありがとう その3」閉校まで18日

 引き続き、子どもたちのアンケートから。

質問4 砂山小学校の自慢は何ですか?
・きれい、新しい、校舎がきれい、広い、でかい、建物がきれい
・ビオトープ、ビオトープで遊べる、池でドジョウやメダカがとれる
・体育館、体育館が広い、ゆめ広場、遊び場が多い
・3階建てのこと、教室が広い、エレベーターがある
・楽しい、勉強時間でもおもしろい、たくさんイベントがある、みんながおもしろい
・グラウンド、グラウンドが広い、グラウンドがきれい、グラウンドが近い
・森がある、松林がある、お花
・いっぱい絵本がある
・あいさつ、元気、朝先生にあいさつする人がいっぱいいる、あいさつが明るい
・平和、協力できる、全学年の関わり
・やさしい人がたくさんいる、先生がやさしい
・みんな仲良し、みんながやさしい、みんな笑顔、みんないつも笑顔、みんな明るい

 目に見えることも、目に見えないことも含めて、たくさんの自慢がありました。