2019年12月17日火曜日

砂山小ものがたり No.262 12/17「ミュージックフェスタ」閉校まで104日

 12月17日(火)、児童会の情報委員会が企画・運営する「ミュージックフェスタ」が行われました。
 プログラム順に紹介していきます。( )は、出場した子どもたちの学年です。
 司会やはじめのことば、おわりのことば、楽器や小道具のセッティングなどは、情報委員会が担当しました。
  ①うたチーム(2年生)
 振りをつけて「こぎつね」の歌を歌いました。
 ②夜空きらきら砂山えんそうたい(1年生)
 台詞を入れながら「きらきらぼし」を合奏しました。
 ③へんてこブラザーズ(3年生)
 教室の授業風景をお笑いで表現しました。
 ④ピアノチーム(2年生)
 「ねこふんじゃった」をピアノで演奏しました。
 ⑤宇宙と光(5年生)
 「惑星ループ」という曲に合わせて、ダンスを披露しました。
 ⑥なかよし2年生(2年生)
 クリスマスにちなんだお笑いを披露しました。
 ⑦左近次ファミリー(6年生)
 鍵盤ハーモニカやピアノで「紅蓮華」を合奏しました。
 子どもたちが自分たちで企画し、希望する子どもたちが参加し、みんなで楽しむことができました。保護者や地域の皆さんも来校され、一緒に楽しんでいただきました。
 出演する人も、運営する人も、見ている人も、素晴らしい時間を共有することができました。