2019年6月26日水曜日

砂山小ものがたり No.88 6/26「給食試食会、家族講演会」 閉校まであと278日

 昨日、6月25日は、学習参観でした。
 この日にあわせて、1年生はPTA学年行事として、給食試食会を行いました。
 この日の給食は、ビビンバ(麦ご飯、肉味噌炒め、もやしのナムル)、ワンタンスープ、フルーツ杏仁という中華風メニューでした。
 1年生もおいしくいただき、おうちの人と楽しい会食となりました。
 松の子ホールでの会食の様子です。(出入り口側からと反対側から撮った写真です)


 5時間目の学習参観の後に、家族講演会を行いました。
 おうちの人からもたくさんご参加いただきました。
 学校の閉校・統合などの話、食育「目で見て分かる栄養バランス」の話、「みんなで歌いましょう」の3本立てでした。
 「みんなで歌いましょう」では、閉校記念式典に歌う予定の「ありがとう」の歌を練習しました。
 子どもたちの声が、おうちの方の声とともに松の子ホールに響きました。