2019年6月17日月曜日

砂山小ものがたり No.79 6/17「閉校記念事業だより③」 閉校まであと287日

「閉校記念事業だより」の続き。

<閉校記念大運動会>
 5月25日(土)に、「閉校記念大運動会」が実施されました。
 記念式典委員会が次のような閉校記念の種目や催しを企画し、準備を進めてきました。
   ◇1~3年生の旗を振りながらの入場行進(メロ鼓隊と共に)
   ◇聖火リレー
   ◇各学年の親子種目
   ◇児童・保護者・職員対抗選抜リレー
   ◇運動会参加の皆さんによる記念写真撮影
   ◇地域・保護者の皆さんも参加してのマイムマイム
   ◇バルーンリリース
 当日は天候にも恵まれ、とても盛り上がりのある思い出に残る運動会となりました。
 運営や参加などに大きなご協力をいただき、誠にありがとうございました。
 思い出の写真です。

〇メロ鼓隊と共に、1~3年生が旗を振って入場行進をしました。
〇各学年代表の親子が聖火をリレーし、最終ランナーが点火しました。
〇選抜リレーの選手です。非常に白熱した競技となりました。
〇中学年親子による大縄跳びです。息を合わせてジャンプ!
〇高学年親子による綱引きです。大人も子どもも渾身の力で綱を引きました。
〇低学年親子による玉入れです。玉をパスし合うなど、力を合わせて競技しました。

 以上、「閉校記念事業だより」の内容をお伝えしました。