2019年6月15日土曜日

砂山小ものがたり No.77 6/15「閉校記念事業だより①」 閉校まであと289日

 一昨日、閉校記念事業実行委員会が開催され、そこで地域全戸配布の「閉校記念事業だより」についての提案もありました。
 配布は6月末からの予定ですが、一足先に、たよりの内容をお伝えいたします。

<寄付金について>
 4月に各地区の区長様のご協力により、校区内全戸に「寄付金 趣意書」と封筒を配らせていただきました。現在までに次の額が集ました。

 地域の皆様からの寄付金    813,666円
 (閉校記念大運動会での募金箱への募金2,166円も含まれています。)

 寄付をくださいました地域の皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。また、寄付の集約にご尽力いただいた区長様、町内会の役員様に深く感謝申し上げます。
 今後、校区内の事業所様へ寄付のお願いをする予定です。すでに地域寄付をいただいている方がほとんどですが、事業所としてのご寄付にもご協力をいただけると大変ありがたいです。
 また、卒業生などの個人寄付も随時受け付けるとともに、閉校記念式典へのご案内にも寄付金趣意書を同封する予定です。よろしくお願いいたします。

<閉校記念品頒布について>
 記念品委員がアイデアを出し合い、多彩な記念品ができました。
 先行したTシャツ・タオルについては、保護者・地域の方々からもたくさんの注文をいただきました。
 閉校記念大運動会では、子どもたちがおそろいの記念Tシャツを着て参加しました。また、記念品委員が特設ブースで記念品を頒布しました。
 校章入りタンブラー、校歌歌詞入り湯呑み、校章入り缶ホルダー、閉校記念電波時計、校章金太郎あめ、校章クッキー、すなやまんじゅう、おひさまクッキー、砂小オリジナルTシャツ・タオルが頒布され、大変に好評でした。
 頒布にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。記念品の頒布金は、全額閉校記念事業への寄付金とし有効に活用させていただきます。

 続く。