2017年10月6日金曜日

6日:みんなが練習の成果を発揮したクロスカントリー大会!たくさんの校内新記録も☺

6日(金)にグラウンド・お幕場を使ってのクロスカントリー(マラソン)大会が行われました。
 まず初めに、開会式前にウォーミングアップをしました。
 開会式です。代表児童の言葉です。「めあてに向かって頑張ります。」
 準備体操です。
 最初は1・2年生1000mです。パン。ピストルがなって猛スピードでダッシュです。
 2年生男子1位・校内新記録受賞者の走りです。スピードにのっています。
 1年生女子1位・校内新記録受賞者の走りです。軽やかな走りです。
 ゴールへ向かってラストスパートです。
 1年生も必死に負けまいと頑張ります。
 3年生のスタートです。3、4年生は1500mです。アップダウンのあるコースです。
 みのり保育園の子どもたちもかけつけ、大きな声援を送ってくれました。
 3年生男子1位・校内新記録受賞者の走りです。足が前に上がるすばらしい走りです。
 3年生女子1・2位の争いです。両者とも校内新記録でした。すごいね。
 4年生がスタートします。
 お幕場へ向かってスピードを落とさず走ります。
 ゴール。4年生男子1位・校内新記録ゲット。
 5、6年生男子がスタートしました。5、6年生は2000mです。アップダウンが2回あります。
 6年生男子1位がゴールします。大変難しい校内新記録を突破しました。すごいです。
 5年生の1位争いです。最後の最後まで粘ります。
 2000mを粘り強く自分に負けずに走り抜きました。
 最後のレース5、6年生女子です。
 先頭集団がお幕場に向かいます。
 6年生女子1位・校内新記録でした。30秒以上縮めました。すばらしい。
 5、6年生女子のゴール目前の競い合いです。両者ともよく頑張りました。
 閉会式では、初めに1位と校内新記録の子どもが発表されました。
 校内記録賞のメダル授与です。1~3年生の校内新記録の子どもたちです。
4~6年生の校内新記録の子どもたちです。こんなにたくさんの校内新記録が生まれ、レベルの高い大会でした。
閉会式での感想発表です。うれしかったこと、悔しかったことなどが発表されました。みんなが全力で頑張ったすばらしい大会でした。