2017年10月24日火曜日

24日:楽しかった親子体験教室

21日(土)の文化祭に行われた親子体験教室をもう少しお伝えします。
 ニュースポーツ体験教室です。
 棒を使ったゲームです。
 大きな柔らかなボールを使ったゲームです。楽しそうですね。
 減塩カレー作り体験教室です。
 クイズに答えながら減塩について学びました。
 野菜にトマトジュースを混ぜて作ります。
 押し花のしおり作り体験教室です。
 きれいなドライフラワーを使って、デザインを作ります。
 講師の先生に出来映えをほめられました。
 焼き物作り体験教室です。まず、粘土をよく伸ばします。
 作る物の形を作っていきます。
 熱心に頑張って作っていますね。
 和菓子作り体験教室です。
 みんな夢中です。
花の形ができてきました。素敵なデザインですね。親子の楽しく和やかな触れ合いでした。