2017年10月4日水曜日

4日:文化祭に向けて絵画に集中しています&4年生平林小と浄水場見学☺

文化祭に向けて、絵画にも力を入れています。
1年生です。中心の色ぬりです。昆虫と遊ぼうが題材です。
 2年生です。絵の具での色ぬりにチャレンジ。大好きなお気に入りの本を題材にしました。
 3年生です。バックを鮮やかに色ぬりしています。あったらいいなこんな乗り物を題材にしました。
 4年生です。アイデアスケッチを描いてじっくりと構想をねっています。夢の学校が題材です。
5年生です。自然体験教室が題材です。写真を参考にしながらていねいに下絵です。
6年生です。色に変化を付けて描いています。感動した心に残った物語が題材です。
リアルでオリジナリティーのある絵を目指して頑張っています。どの学年も集中して丁寧に取り組んでいます。これからが一層楽しみです。
 4年生が社会科で浄水場見学に行ってきました。平林小学校との交流授業です。
 初めに、資料などを見ながら職員さんからお話を聞きました。 
 次は、屋外での見学です。水がきれいになる模型です。
 実際のタンクを見て、説明を受けました。
 だんだんと平林小学校の子どもたちと一緒に見学をする雰囲気になってきました。雨の中でしたが有意義な見学ができました。