2017年10月12日木曜日

12日:創立60周年記念セレモニー朝練習スタート!

11日(水)にセレモニーの朝練習が行われました。 
1~3年生は、「ゆめ広場」で「気球にのってどこまでも」の歌とメッセージ練習をしました。
1回歌って、口をよく開けて歌っている友達が見本を見せました。一人で歌ってすごいですね。
お手本のようにみんなが口の大きさに気を付けて、2回目を歌いました。
すてきな口の開け方になっています。歌声が聞こえるようです。
手拍子も元気が一層出てきました。
元気で明るい美しい歌声が響き渡りました。
次に、メッセージの練習です。一人一人台詞を確認しながら練習しました。
4~6年生は、鼓笛隊の並び方を確認しました。
 12日(木)の朝練習は、全校合唱「ふるさと」です。まず、入場と立ち位置を確認しました。
ふるさとは二部合唱に挑戦します。これから、練習を積み重ね、ふるさとの情景が思い浮かぶように歌い方を工夫していきます。