2015年9月15日火曜日

神林地区学習発表会開催

 9月11日(金)午後、神納東小学校で第51回神林地区学習発表会が開催されました。神林地区の小学校の各校から、中学年と高学年の代表者1名ずつが、夏休みの自由研究の成果を発表しました。
 当校からは、3年生の田島さんが「大きいシャボン玉をつくる研究」を、5年生の石田さんは「EMぼかしでたいひを作る」を発表しました。
 その結果、中学年の郡市科学研究発表会に出場する代表として、当校の田島さんが選ばれました。田島さんの科学的な数値のデータと壁掲示がていねいに見やすく書いてあったことが評価されました。

開会式で会場校校長先生からのご挨拶

中学年の部で発表する田島さん
 
 表彰を受ける発表者(5年石田さん)

10人の代表発表者のみなさん

前列右から2番目が田島さん
後列中央が石田さん