2020年2月16日日曜日

砂山小ものがたり No.323 2/16「閉校記念イベントに向けて」閉校まで43日

 3月13日、午後1時45分から3時15分まで、閉校記念イベントが実施されます。
 新潟お笑い集団「NAMARA」プロデュースによる、砂山小学校オリジナルバラエティショーです。
 そのタイトルは、「砂山小 笑顔で笑ってありがとう」。
 これまでの砂山小学校のあゆみ、地域のお店や学校職員への取材、子どもたちへのアンケートなどをもとに、90分間のオリジナルバラエティショーを「NAMARA」のみなさんが組み立ててくれます。
 ちなみに、子どもたちへのアンケートの内容は、次のとおり。
①この地域の良いところはどこですか?
②この地域に「これがあったらいいな」「こうだったらいいな」と思うことは?
③大人になってもこの地域に住みたいですか? はい ・ いいえ(いいえの場合どこに住みたいですか?)
④砂山小学校の自慢は何ですか?
⑤あなたの宝物は何ですか?
⑥将来の夢は?
⑦今一番欲しい物は?
⑧家族に言いたいこと(普段思っていること、何でもOKです)
⑨〇〇先生に一言(普段思っていること、何でもOKです)
⑩30年度の自分へ一言
 1月29日に、NAMARAの方2名が来校され、イベントの内容について、打ち合わせをしました。
 
 その後、子どもたちに前述のアンケートを行いました。
 当日は、どんなバラエティショーが繰り広げられるか、とても楽しみです。
 イベントの会場は、砂山小学校の体育館です。
 地域の皆様、保護者の皆様、卒業生の皆様、関係者の皆様等、たくさんの皆様のご来校をお待ちしています。