2020年2月13日木曜日

砂山小ものがたり No.320 2/13「なわとび大会」閉校まで46日

 本日、2月13日、なわとび大会が行われました。
 短縄では、一人一人が2つの跳び方に挑戦しました。 
 
 1分間という時間の中で、縄が引っかかってもチャレンジし続ける子どもたちの姿が見られました。
 次は、縦割り班での大縄跳びでした。
 
 どの班もがんばり、みんな上手になりました。
 続いて、学年での大縄跳び。 
 これも大変上手になりました。
 くやし涙が見られたり、歓声が沸き起こったり。
 それぞれにドラマがありました。
 クラス全体で、チームワークよくがんばる姿がとても印象的でした。
 地域や保護者の皆様からの応援もいただき、子どもたちが前向きに活躍するとてもいい雰囲気のなわとび大会となりました。