2019年11月9日土曜日

砂山小ものがたり No.224 11/9「ひめりんご」閉校まで142日

 ビオトープのところに、真っ赤な果実がたわわになっているのを見つけました。
 この写真は、11月7日に撮ったビオトープの写真です。
 左上に写っている樹木に、赤い実があります。
 大きめのさくらんぼくらいの大きさなので、さくらんぼかなと思いましたが、さわってみると、さくらんぼよりはかたくしっかりしています。職員に聞いたり調べたりすると、この樹木は「ひめりんご(姫林檎)」だということが分かりました。
 校舎を背景にして、もう2枚。


 とてもおいしそうですが、そのままでは、渋くて食べられないそうです。