2016年1月25日月曜日

スキー教室1回目を実施しました!

 数日前からの寒波到来。ようやくまとまった雪が降り、スキー場は大喜び。
 1月22日(金)、4・5・6年生が胎内スキー場でスキー教室を実施しました。雪質は良好。気温は低め。午後からは青空も見え、まずまずのコンディションで、大いにスキーを満喫してきました。
 子どもたちは、学年が上がるほど上手で、毎年たった1回のスキー教室ですが、成果は大きいと感じている次第であります。今年度は2回実施します。
 さあ始めるぞ! 班ごとにめいめいが散らばる

 班ごとに準備体操はしっかりと

履いたスキーがまだ板に付いていない
 
初めはエスカレーターで緩い坂を上る

ゆるい斜面は快適だ

だんだん調子が上がる

 リフトの上は見晴らしもいい!

かっこいい !
 
2番目に高いリフトを降りた。 さあ挑戦だ !
 
急な斜面も果敢に滑る この高さからは海も見える 

遅れた友達を待つ時間に休憩
 
閉会式で感想を発表する諸君

お世話になった7名のコーチにご挨拶