2015年4月6日月曜日

平成27年度 始まりました。今日は、着任式・始業式

 4月6日(月)、新しい5名の職員をお迎えして、新任式と始業式をしました。5名の職員から挨拶をいただき、その後、児童を代表して、板垣くんが一人一人の職員のお名前を挙げながら、歓迎のことばを述べました。
 新任式の後、始業式をしました。始業式では、進級した各学年からの代表が、今年度の抱負として頑張りたいことを発表しました。
 転入した5名の職員に歓迎のことばを贈る板垣くん
職員は、左から・・・阿部教諭、近藤教諭、桐生事務員、高野介助員、薄田調理員
 
今年度の抱負を述べる代表諸君
左から・・・川﨑さん、田中くん、前島くん、石田さん、田中くん

学級担任の発表で、自分の学年の前に立つ学級担任
右から・・・1年鈴木、2年中山、3年伊藤、4年遠藤、5年小田、6年近藤、ひまわり阿部

学年代表の抱負
2年 田中くん
     かけ算と漢字をがんばります。かけ算は毎日練習します。
     今年、サッカークラブに入りました。サッカーもがんばります。

3年 石田さん
     3年生では、今まで生活科だった理科と社会をがんばります。
     習字の毛筆も、とめ・はらいなどに気をつけて練習します。
     低学年にやさしくしたいです。

4年 前島くん
     勉強と運動に力を入れたいです。勉強は国語をがんばります。
     運動会では、応援団に入って、優勝したいです。

5年 田中くん
     自学を進んでやります。テストでは再テストしなくてもいいように、
     がんばります。
     水泳・ランニング・サッカーなど、スポーツに力を入れたいです。
     大会でいい成績を出したいです。サッカーはメッシーのように
     なりたいです。
     下級生のお手本になりたいです。

6年 川﨑さん
     漢字をいっぱいおぼえたいです。
     登校班長として、新1年生が安全に登校できるようにします。
     1年生の世話をしたいです。いっしょに遊んであげて、仲よく
     したいです。