2015年4月17日金曜日

心のこもった贈り物 

 4月16日(木)の2~3限に1年生を迎える会を催しました。入学式から10日たらずしか経っていないこの日、短い時間に練習と準備をしてきた出し物を披露して、1年生を楽しませました。
 今年は、全学年で出し物をしました。児童会の運営委員会と全学級の子どもたちが協力して、一生懸命演技しました。
 保護者もたくさんおいでいただき、子どもたちのやる気とがんばりに大きな弾みとなりました。
 
運営副委員長の板垣くんから開会のご挨拶

2年生からはダンス

3年生からは楽器演奏

 新入生一人一人へのインタビュー

「好きなものは何ですか?」

 4年生のダンスは笑いを誘う

12名のクラスメートは仲がいい

こどもがそろってべそかいて、アンアンアーンのアンアンアン

子どもがそろってプンプンプン 

ウェンウェンウェーンのウェンウェンウェン

どっちの学校いい学校?

あっはっはーのあっはっは 

5・6年生の振り付けを加えた群読に、全校が盛り上がる

〇・✕クイズ

1年生退場・・・あぁ、あもしろかった!