2014年9月11日木曜日

授業参観とPTA奉仕活動

 9月11日(木)午後、PTAの皆様に5時間目の授業参観と奉仕活動の校舎清掃をしていただきました。3年生以上の児童と保護者が一緒になって親子作業です。
 窓ガラス拭き、ビオトープの泥さらいなど約1時間、汗を流しました。ビオトープは昨年雨で中止となり、2年分の泥と水草がたまり、除去は大変でしたが、皆様のご協力により無事終えることができました。
 残暑厳しい暑い中、ご協力ありがとうございました。

4年生教室の授業参観風景 

2年生教室の授業参観風景

 全体会場で奉仕作業の説明

泥まみれのビオトープ清掃

用具を運び出して、隅々まで入念に