2014年9月1日月曜日

今日、2学期始業式。子どもたちとの再会。

 8月29日、2学期の始業式をしました。
 真っ黒に日焼けした、とは言えない雨の多い夏休みでしたが、事故やケガ、病気もなく、無事この日を迎えられたことを喜びたいと思います。市内の中学生が水難事故で尊い命を亡くし、残念です。
 さて、今日は夏休みの宿題や自由研究の課題を提出しました。子どもたちの努力を大いに認め、褒めていきたいと思います。
 始業式の後、夏休みの初日に行われた神林地区親善陸上大会の入賞者の賞状伝達をしました。
 学活の後に、地区子ども会をして、夏休みの評価反省をしました。その後、当校班ごとに集団下校をしました。

 
各学年の代表者による2学期のめあて発表

地区子ども会では、夏休みの反省と通学路の危険箇所の確認