2014年6月24日火曜日

4年生が消防署見学しました。

 6月18日(水)の2時間目に、消防署見学をしました。社会科の学習です。村上消防署本部に行き、消防士さんにお話を聞いたり、消防車や救急車の中を見せてもらったりと貴重な体験をしてまいりました。
 子どもたちは、驚いたり感心したり。
 
 

 感想
   ★消防自動車にはいろいろつまっていて、かっこいいなあと思い
     ました。 S.R
   ★2時間に1本電話が来るそうなので、忙しいなあと思った。K.T
   ★火に強い服を着ていると言ったけれど、いくら強くても厚くても
     こわいだろうなあと思いました。A.S

聞き漏らすまい。

貴重な体験だ。

ピカピカの消防自動車を前にして、何を感じたか。

この中から、将来消防士が生まれるかも知れない。