2014年6月16日月曜日

5年生が、少年自然の家に行きました。

 6月12・13日(木・金)に、乙の少年自然の家で、自然体験をしてきました。朝からぐずついた空模様で、屋外活動が心配されましたが、すべてのプログラムを無事こなして、子どもたちは充実した2日間を過ごすことができました。
 
入所式で所員からご挨拶

寝具のたたみ方講習、これが簡単そうでむずかしい

オリエンテーリングが終わって、やったー!

昼食もうまい。

カヌーは、パドルの操作練習から始まる

舟出は、やや不安なり。

次第に調子を上げてくる。

 やりました! この充実感

キャンプファイヤーの薪運びは、もちろん男手がものをいう

子どもは火が大好き

翌日の昼食は、カレー

アスレチックも元気