2014年5月24日土曜日

充実の運動会開催。

 5月24日(土)、これ以上ない程の運動会日和に恵まれ、大運動会が開催されました。青空を背景に、日本海からのさわやかな風にひらめく万国旗の下で、全校児童102名が、大勢のご家族や地域の方々、ご来賓に温かな声援を受けながら、全力で競技に応援に頑張りました。
 総合優勝は赤。応援優勝は白。下学年リレー優勝は赤。上学年リレー優勝は白。今年は、上手に勝利を分け合う形となりました。これも子どもたちの努力の成果だと思っています。子どもたちの頑張る姿に大人も、職員も大いに励まされたのでありました。

開会式で決意を述べる1年生

ただ走りは親も力が入る
 
赤組の勝ち!わー!

下学年リレー

ウォール・ローゼを守り抜け!という種目は相手の陣地に玉を入れること。

めざせブラジルワールドカップ

フィナーレを飾る上学年リレー

はらはらどきどきのレース展開

白、総合得点を追い上げる。

 閉会式に、岸くんのすばらしい挨拶
両応援団長が、ノーサイド宣言・・・握手&ハグ

充実した1日により、6年生のこれからの学校生活に弾みがつく