2014年5月2日金曜日

火災発生! 緊張感ある避難訓練実施

 5月2日(金)2時間目に、避難訓練を実施しました。給食室から出火したとの想定の下、全校児童・職員は緊張感をもって、真剣に訓練をしました。
 韓国では、旅客船が沈没し、高校生を含む大勢の尊い命が奪われました。あの時に、もっと的確な避難ができていれば、命を失うことはなかったはずなのに・・・。改めて、避難訓練の重要性と子どもたちの命の重さを感じました。
 そんな話をした後、「お・は・し・も」の避難時の注意点を述べて、校長の講話をしました。

 
ハンカチで口をふさぎ、煙を吸い込まないこと

落ち着いて、避難場所に直行

  全校児童総員102名、異常なし!