2014年5月16日金曜日

3年生が塩谷の町探索をしました。

   社会の町探検、1回目は塩谷・松和町に出掛けました。元菓子屋さんがお店の前で待っていてくださり、お店の中も見せてくださいました。「ロールケーキを作っているんだよ。」とのこと、子どもたちは「いいにおい~。」とにこにこでした。
 長松・赤松探検では、公園や子どもたちの秘密の場所、コインランドリーのある花時計に行ってきました。お店や会社、展望台、公園などを見たり、そこで働いている方や、畑や田で農作業をしている方に会ったりしました。自分たちの住んでいる地域を改めて知ることができたました。

 3年生の愉快な仲間たち

元菓子屋さんの店の前にて