2015年1月7日水曜日

今日は始業式

 今日は、1月7日(水)。3学期の始業式でした。発達した低気圧のため、朝から一日猛吹雪の中、全校児童102名が全員元気に登校してきました。始業式には、各クラスの代表者が3学期の目あてを発表しました。



代表児童からの3学期の目あて

1年 諏訪間さん   
     がんばりたいことは3つあります。
     1 算数の繰り上がりのたし算をしっかり勉強したいです。
     2 なわとびを速くたくさんとびたいです。
     3 忘れ物をなくしたいです。

2年 小武さん
     冬休みにがんばったことは習字を毎日1枚ずつ書いて練習しました。
     3学期には、千・万より大きい数をしっかり勉強したいです。

3年 小林さん
     あやとびを上手に跳べるようがんばりたいです。
     休み時間もがんばって、二重跳びや交差跳びを友達と楽しく練習したいです。

4年 中村くん
     1 こだわらないように勉強したいです。
     2 サッカーをいっぱい練習して試合に出たいです。

5年 板垣くん
     がんばりたいことが2つあります。
     1 大縄跳びを5年生みんなで新記録を出したいです。
     2 六送会をがんばりたいです。6年生が安心して中学校に行って欲しいです。
     風邪を引かないように注意して、がんばったと思える3学期にしたいです。

6年 鈴木くん 
     がんばりたいことは2つあります。
     1 自学を60分以上したいです。
     2 授業態度をよくして学習したいです。
     あと少しの小学校生活を楽しみたいです。よい卒業式を迎えたいです。