2014年7月8日火曜日

おじいちゃん・おばあちゃん、ありがとう。

 7月8日(火)、午後から、初めての孫親学級を開催しました。この孫親学級は、例年行っている学校保健委員会を兼ねた形で行いました。そのため、学校医さんと学校歯科医さんと薬剤師さんが参加され、専門的な立場から指導助言をしてくれました。
 子どもたちの清掃時間の活動の様子を、実際に清掃に参加して観察したり、授業参観したりして有意義な時間を送ることができました。
 家庭教育を担っているのは親だけではありません。祖父母の存在は大きいのです。祖父母の皆さんの躾が重要です。ですので、祖父母の皆さんにエールを贈りたいと思います。
 大勢参加していただき、児童も学校も大きな励みになりました。これからもよろしくお願いいたします。

掃除に参加するおばあちゃん方

おばあちゃんに見られると力が沸く

学校保健委員会を兼ねた全体会議

40名を超える参加数に祖父母の皆さんの思いが感じられる 

親の授業参観とはひと味もふた味も雰囲気が異なった

 おばあちゃんは、裁縫がお手のもの

3・4年生の体育の授業参観