2014年7月15日火曜日

中学生諸君、いらっしゃい!

 7月15日(火)、今日から3日間、平林中学校の2年生3名の諸君が職場体験活動として、当校に職業体験を行いに来ました。
 今日は、低学年と中学年を見学したり、児童と触れ合ったりしました。朝は低学年の朝会に参加し、児童の前で自己紹介のあいさつをしました。さすが、中学生。自分の思いをしっかりと伝えながら、自分を紹介しました。3人ともすばらしい態度で、大いに感心させられました。
 放課後は、課外活動の水泳練習に参加して、指導をしてくれました。

佐藤さん、高橋さん、鈴木くんの挨拶は、さすがに中学生は違うということを教えてくれた。

 3人はプールに到着すると、まずは練習の様子を把握


技術的な指導も適切だ