2019年9月27日金曜日

砂山小ものがたり No.181 9/27「郡市陸上記録会」閉校まで185日

 9月26日、「村上市岩船郡小学校陸上記録会」が、パルパーク神林のグラウンドで行われました。
 郡市内の6年生全員が集まり、競い合いながら、自らの記録に挑戦しました。
 会場の様子と掲揚された旗の写真です。旗は、写真上から、国旗、村上市旗、関川村旗、粟島浦村旗です。
 
 子どもたちは、それぞれの自己ベストの更新を目指して、約1か月間に渡る練習の成果を発揮しようと頑張りました。
 子どもたちは自分の持てる力を存分に発揮し、各競技に取り組んでいました。また、平林小学校の子どもたちとも一緒になって、他校の選手を応援する姿に子どもたちの成長を感じました。
 参加した子どもたちです。大変お疲れ様でした。