2019年9月6日金曜日

砂山小ものがたり No.160 9/6「3年PTA親子行事」閉校まで206日

 9月4日、学習参観の日には、3年生のPTA親子行事も行われました。
 内容は、ドーナツづくりと給食試食会。
 はじめに、家庭科室で、親子でドーナツづくりに取り組みました。
 
 ちょっぴり味見をしてから片付けて、松の子ホールに移動。
 松の子ホールでは、給食試食会を行いました。
 当日のメニューは、ごはん、とり肉のから揚げチリソース、春雨と枝豆のサラダ、わかめスープ、牛乳。親子でおいしくいただきました。
 たくさん作ったドーナツは、お持ち帰り。
 きっとお家でも、おいしくいただいたことでしょう。
 親子で楽しい一時となりました。