2018年11月30日金曜日

地域見守り隊の皆様への「感謝の会」

 日頃より子どもたちの登下校の安全を見守っていいただいている、地域見守り隊の皆様をお迎えして、11月30日に、「感謝の会」を実施しました。
 児童会スマイル委員会が進行して、以下のプログラムで行いました。
  1 見守り隊の皆様の入場
  2 はじめの言葉
  3 校長先生のお話
  4 見守り隊の皆様の紹介
  5 感謝と誓いの言葉
  6 プレゼント渡し
  7 校歌
  8 おわりの言葉
 「4 見守り隊の皆様の紹介」では、見守り隊の皆様お一人お一人から、子どもたちへのメッセージをいただくことができました。思いのこもったメッセージ、大変ありがとうございました。
 「8 校歌」では、日頃からの感謝の気持ちを込めて全校で合唱しました。一緒に口ずさんでいただいている見守り隊の方もおられ、暖かな雰囲気となりました。


  
 これからは寒い日が続くことになりますが、今後とも、子どもたちの安全・安心へのご協力ご支援をよろしくお願いいたします。