2016年12月22日木曜日

無事に2学期の終業式を迎えることができました。

79日間の2学期が終わりました。

今学期は、「親善陸上大会」、「全校遠足」、「クロスカントリー大会」、「文化祭」、「砂小祭り」などたくさんの行事がありました。



終業式では、各学年1名の代表者が、2学期のふり返りと3学期に向けた抱負を話してくれました。
「2学期に漢字を頑張りました。テストで合格できて嬉しかった。」や「全校遠足では、みんなで最後まで歩くことができて嬉しかった。」など、楽しい思い出や自分の成長について話しました。また、進級を卒業を意識して、3学期は更に頑張りたいと力強く話していました。

みんなが全校の前で堂々と発表をしていました。その姿からも2学期の成長を感じました。


校長先生のお話では、今年の漢字の「金」にちなんで、2学期の砂山小学校の「金メダル」についてスライドショーを見ながらふり返りました。
子どもたちは写真を見ながら、笑顔で2学期を振り返っていました。





子どもたちは、明日から冬休みです。
楽しい冬休みを過ごしてください。